【1月23・24日】「シックハウス相談会」開催!

2021年1月23日(土)、1月24日(日)の2日間で、新築・リノベーションをお考えの方向けに【シックハウス相談会】を開催いたします。

最近お客様からのご相談でとても多いのが”アレルギー”に関すること。
アレルギー全般、特に「喘息」「気管支炎」「アトピー性皮膚炎」「化学物質過敏症」などのご相談が多い印象です。

永見工務店では、構造材に自然素材を使うことで出来るだけアレルギーに対して対策可能な家づくりを目指しています。いかに症状を悪化させないか、発症させないかを【家建てのプロ】目線でご説明いたしますので、新築やリノベーションのヒントにして頂ければ幸いです!

実は、現在建っている多くの住宅は今でもシックハウスの原因となるVOC(揮発性有機化合物)が揮発しています。
ホルムアルデヒドに関しては規制がありますが、その他の化学物質は明確な基準のないメーカーの自主規制というのが現状です。

「フォースター印があれば大丈夫!」はとても危険です。
危険であるからこそ、24時間換気の規制があるのです。 換気扇に頼る考え方は、換気扇のメンテナンスの不備、故障等により知らない間にVOCを多量に吸い込んでしまう可能性もあります。

人生100年時代。

機械任せのシックハウス症候群逃れでは、換気扇の寿命である約20年後には、その換気設備を丸ごと入れ替えたり、大規模なメンテナンスが必要となります。その費用の準備は普段気にしない為、いざという時には大変です。

機会任せにせず、一生安全・安心に暮らせる家づくりを一緒に考えませんか?

当社では、過去にアレルギー症状でお困りの方と一緒にアイデアを出し合いながらお家を建てさせていただいた実績が多数ございます。設計の段階からアイデアを出し合った結果、皆様現在も健康に暮らしておられます。

長期にわたり、安心安全なシックハウス対策を様々な観点からお答えさせて頂きますので、是非この機会に足をお運びください!皆様のご来店を心よりお待ちしております。

■開催日時(完全予約制)
2021年1月23日(土)、1月24日(日)
10:00~17:00

■開催場所
永見工務店本社(山口市大内)

コロナウィルス対策として完全予約制とさせて頂きます。
ご希望日時がお決まりのお客様はお早めにご予約ください。


コロナ対策について

新型コロナウイルス対策として、マスク着用、入場制限を設けるなど密をさけるかたちで対応致します。ご理解、ご協力をお願い致します。
会場では、現地スタッフがご案内いたしますので、お気軽にお声がけください。新型コロナウイルス対策の詳細につきましては、こちらを御覧ください。
➡新型コロナウイルス対策について

日時
完全予約制の為、ご予約をお願いします。
1月23日(土)・24日(日)
10:00~17:00
会場
永見工務店本社(山口市大内)
当日連絡先
080-6344-1348
当日会場がご不明の場合はご連絡下さい。スタッフがご案内致します。
その他、新築住宅のご計画、資金計画、間取り等のご相談においても、お気軽にご相談ください。
お越しいただく際に
お引渡し前のお施主様の大切なお家をおかりして見学会を開催させていただいております。内覧される際は十分にご注意いただきますようお願いします。また、新型コロナウィルス対策として当面キッズスペースはご準備しておりません。ご理解の程、よろしくお願い致します。